第1回コアスキルウィメンズ交流会を開催いたしました!


5月23日コアスキル交流会

5月23日(火)コアスキルウィメンズ交流会を開催いたしました!

記念すべき第一回目は2名の方と、そのお子様にご参加いただきました。

今回は、
 ・自己紹介
 ・コアスキルについて(主旨、今後の動き、サポート体制など)
 ・ミニワーク「自分の強み・欲求を知ろう!」
 ・フリートーク(経験、スキル、希望する働き方、不安など)
 ・今後の予定について

上記の内容で実施いたしました。

これまでの経験を活かす働き方、子育てとの両立、家族や周りとの協力、
ブランク期間など、様々な視点からの率直な意見効果の場となりました。

子どもの体調や気持ちは予定通りにはいかないので、
集中して仕事ができる時間には限りがあり、計画通りに進まない。

でも計画通りに進めなくてはいけない。
仕事は楽しい。
もう少し進めたい。
でも子どもに我慢をさせてしまう。

そんな自分の気持ちと現状の狭間に苛立ちを感じることが積み重なり、
結果「自分らしく働く」ことを諦めてしまう。

条件面のみで、淡々と作業をするという選択肢を選んでしまう。
このような現状の女性の働き方を改めて認識する場にもなりました。

コアスキルWomen’s netは「自分らしく働きたい!」をサポートしていきます!

一人でも多くの女性たちに「自分らしく働く」「活き活き働く」。
そんな姿を子どもたちに見せてもらいたい!

「これまでの経験やスキルを活かしたい!」「足りないスキルを新たに身に付けたい!」
そんな女性たちを本気で応援していきます!

7/13(木)月四日市、9/14(木)桑名、11/16(木)津でコアスキルウィメンズ登録会&交流会を予定しています。

「経験が少ない」「特別資格を持っていない」「スキルに自信が持てない」
そんな不安をお持ちの方も、ぜひご参加ください!
一緒に貴女にあった働き方を見つけていきましょう。

交流会やスキルップのための講座も順次開催をしていきます!
案内を希望される方は、
コアスキルWomen’s サイトから、ぜひご登録ください

おまけ

お二人のお子様。
途中からとっても仲良しに!
汗だくになって遊んでくれましたー!
写真を撮ろうにも、走り去ってしまってフェードアウト(笑)。

asobi

今後の交流会は、もっと走り回れる広い会場をお借りします(笑)。


ページTOPへ